このページではJavaScriptを指定しています
DNA鑑定学会 特定非営利活動法人(寄付受付指定機関)
大会のご報告


入会のご案内
※ポスドク・学生会員無償
検証機関の選定
 品種識別の検査を実施する機関を公募により決定した。信頼性を考慮し、複数機関として3機関を選定した。
 
検証機関選定の手順
  機関数は、コスト面およびデータの信頼性を考慮し、3機関とした。
認証機関の選定は学会のホームページ上の公募により実施した。
  ⅰ) 公募期間:平成21年11月10日 ~ 平成21年11月27日
  ⅱ) 選定条件:
  予定内の金額であること。
  検証を実施するための技術があること。
  納期を守るためのスタッフ力があること。
  ISO認証取得企業を優先すること。
  ISO認証を取得していない企業は、試験所品質管理マニュアル相当のマニュアルがあること。
   応募機関の中からISO17025またはISO9001認証取得機関を最優先とした。応募期間の中でISO取得機関が3機関未満のときは、監査チェックリスト(添付資料2)で選別する計画であったが、応募機関は3機関であり、それら全てがISOを取得していたため、監査を実施することなく下記「表3 検証機関の一覧」の3機関に決定した。
 
選定した検証機関
   選定した3機関および各機関の取得認証は、下記「表2 検証機関の一覧」の通りである。
 
表2 検証機関の一覧
項番 機関名 ISO認証項目
三菱化学メディエンス株式会社 ・食品検査センター:ISO9001
・臨床検査:ISO15189, ISO1400,
 CAP(米国臨床病理医協会)
・ドーピング検査:ISO17025,
 WADA(世界アンチドーピング機構)
日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社 ISO9001
株式会社ファスマック ISO9001
footer.gif